MUGEN用ぶろぐ
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■更新内容
・アル・アジフ AI(2012/11/27)更新
 最新版に対応。
・奈都美 AI(2012/11/27)更新
 最新版に対応。

それぞれ特殊やられと金カラーの時の技の変更
昇キュー弱が必ずクリティカル
ダンセイニ召喚が必ず成功
とあります

使わせてみようと思ったものの
うまいこと思いつかなかったのでそのまま更新



AIがLV1から成長していく要素のある珍しい動画で
アルが出ています
実際の所アルはどんなLV分けをしてたのか自分でも良く分からないので
軽く調べてみました

基本的にはLV*確率で行動が発生するというよくあるタイプです
べき乗にしてる所が多いですね
そのため低レベルではボーっとする行動が多くなります
私のAIの多くはデフォレベルとその下に壁がある事が多く
アルも例外ではありませんが
他のキャラに比べその壁は高くないと思います

まずLV1とLV2には結構な違いがありますね
そもそもそんな低レベル真面目に作ってないのですが
LV1の場合ダッシュやジャンプの多くに制限がかかっています
攻撃にも一部制限があり、かなり消極的です
また、ガード開始はAIで制御しません。MUGEN本体によるガードになりますね。

次はとんでLV6→7で
ダッシュ、バックステップ、ジャンプが最大LVと似たような感じに。

LV7→8で
ニトクリスの鏡を使用するようになります。

LV9→10で
コンボの精度などがMAXになり、レムリアを適当に出してみたりします。

LV10→11は
ここまで活動的になってきた立ち回りが再び待ちになります。

はい。アルの場合、無敵を活かして~というのができないので
他のキャラと比べると低レベルとの格差が少ないわけですね

一時期結構真面目にレベル分けして、
低レベル用行動とかアルにも作ってた頃があったんですが
結局管理が面倒になって削除して今に至ります
正直今のレベル分けも微妙というかなんというかアレだな
コメント
この記事へのコメント
遅くなったが、アル・アジフと奈都美が2012/12/26に更新されました。AIを導入すれば不具合がありそうなのでAIを更新して頂けませんか。
2012/12/31(月) 09:57 | URL | hong #-[ 編集]
報告ありがとうございます。
更新は私の正月気分が抜ける頃ということでお願いしたい
2013/01/03(木) 00:48 | URL | tizona #XrwkbYLc[ 編集]
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